距離を置く理由

「暫くの間・・・ほんの少しでも良いから、私たちは距離を置いたほうがいいと思うの」

そう彼に話をしたとき、彼は反対しました。



しかし、ここのところの私たちは喧嘩も絶えなくなっていましたし、

お互いに顔をあわせた瞬間から‘不機嫌’な顔つきになってしまっていることにも気がついていました。

だからこそ距離を置くべきだと思ったのです。



付き合い始めてちょうど2年。

2人ともそこにいることが当たり前だと感じあっているのかも知れないと考えるようになったのです。

そうして私は彼と距離を置くことにしました。

最終的に彼も承諾してくれましたので。



彼は「距離を置くことで別れに繋がっていくのではないか」

と危惧していたようでした。

しかし、私の中では別れるという考えは皆無だったのです。



あくまで今回の距離を置くという行為は

「再び彼の元に戻るため」の距離でした。

要は、互いに冷静さを取り戻しそして互いの必要性や愛情といったものを

改めて感じてみたいという気持ちがあったのです。



実際に距離をおいたのは1ヶ月程度のことではありましたが

それだけでも十分に彼の大切さだとか、愛しさというものを感じることができました。

そして2人は元に戻りました。



距離を置くというとマイナスイメージがあると思うのですが、

こういった前向きな距離もあるんです。

結婚生活でも、お互いに必要な距離感を意識するべきと言われているので、とても重要ですね。

http://deai-support.net/propose.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。